東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・コスタリカハニー・野草茶・一汁三菜(スベリヒユ入り味噌汁)・くろいし・荏胡麻・今日の花・ドトール

エイミー・ビーチは初めて聴くアメリカの女流作曲家。こういうのを聴いてしまうと何かCDを買いたくなってしまう。

不在の鳥は、は最初の方を少しだけ読んだ後放置していた本の一つという記憶がある。今度は途中で諦めずに最後まで読みたい。

やはり、肉屋の総菜はスーパーの人工的な味とは全く別物だと思う。

最近の味噌汁に入れている菜の花はまだ残っているが、このところの雨で乾燥に失敗して水分が取れなかったのでそのまま冷凍庫に入れておいたスベリヒユが気になって仕方なかったので今日の味噌汁に入れてみた。しかし、問題なく食べられたのでほっとした。昨日採ってきたスベリヒユは今日の陽射しと猛暑で順調に乾燥している。