東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・大紅袍・インドネシア・野草茶・一汁三菜・天然だし・歩道の花・PRONTO

ナガエコミカンソウの花はまだ咲いてなかったが、枝に沿って咲く珍しい形で、花が終わった後の実が蜜柑に似ているのでこの名前になったとか。東洋医学では薬草として使われたり、ハーブとしても知られている非常に有用な植物だった。

昨日見かけたミステリーとSFをまとめて買っておいて、後で読もうかと思ったけど、文庫カバーの概要を読んでいるうちに何となく内容が想像できて読む気がしなくなってしまった。近いうちにkindleでの読書も再開したいし。

東急ストアで買った天然だしは原材料が天然の素材のみで、1杯分の味噌汁には袋を破って小さじ1杯と書かれていたのでそのとおりにしたら、初めてだしの味で美味しいと感じられたので、これを買ったのは正解だった。