東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・ラグジュアリブレンド・野草茶・一汁三菜(梅酢ご飯)・サプリのローテーション・スベリヒユの苗・ローズマリー・PePe

NACは続けることにしたけど、LiverReflesh、クランベリーはなくなったら中止、鉄は微妙。一度、血中のフェリチン値を測ってみたい気もする。ルミンAも使い切ったら続けないかも。

これはローズマリーだった。こんなによく知られた花の名前を知らなかったorz

たぶん環八を越えれば畑やスベリヒユのありそうな場所は思い当たるが、最近はこの暑さもあるしそこまで走る気力がない。もう少し暑さに慣れてきたらスポーツ車で行ってみたいとも思うけど。

梅酢は今まで炊飯の時に使って何度か失敗(食べられないほどではないが)しているので、今回は炊き上がりの直前に小さじ3杯ほど加えてみた。このタイミングが難しいので、完全に炊き上がってから加えた方が無難かもしれない。