東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・ブルーマウンテンブレンド・野草茶・一汁三菜・南瓜サラダ・PePe

成城石井には米粉パンも何種類か売っていたので、梅ジャム用に買ってみようかと思ったけど、米粉なら和菓子を作った方が良いと思うしパンにこだわることもないと思って買わなかった。しかし、和菓子・洋菓子のコーナーを見ても心を動かされるものがない。パリッと玉子ガニは他のものの味はだいたい想像がつくが、これはあまり想像できないと思って買ってみたが、味は蟹そのものでしかも砂糖で甘いのでいまいち。

去年は中が見えないサーモスの保温調理器でやったので黴だらけにしてしまったが、今回はガラス瓶で中の様子がよく分かるので安心感がある。