東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・ブルーマウンテンブレンド・野草茶・一汁三菜・りんご酢

スベリヒユの太い茎はオメガ3の脂質が水分を保持しているのか、夕方に取り込んだ時もかなり生乾きだった。

村木自転車店の店主は実用車のBEタイヤはかなり久しぶりということで苦戦されていた。しかし、最後まで丁寧にやってくれて親切な店だった。

玉ねぎが大好物と言っても大き過ぎるのは考えもので、400g前後が丁度良い感じだ。前回は600g級のものを買ってきてしまい、いつもより一回り大きい丼を出す羽目になってしまった。

りんご酢1リットルを2か月で消費するというと、1回分がせいぜい16mlだが、毎日食後のお茶に加える時に計っている訳ではない。長年続けてきて何となく1回分の加減が分かってきた感じ。