東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・73棗香厚磚・ブルーマウンテンブレンド・一汁三菜・よもぎ・ミルを買い替え

LからSまで7段階ある調整機能の部分がうまく機能していないので、何度も分解したり組み直したりしたけどうまくいかないどころか傷口を広げてしまった。

よもぎについては、塩か重曹を入れたお湯で煮た上で刻んたものを小分けにして冷凍保存するというやり方をyoutubeの動画で見たので、それでやってみたい。

スギナとドクダミはお茶用。ドクダミの葉は香草として使えるので水洗いした葉を2枚づつ毎日の食事に取り入れることにした。

ここまでやると、玉ねぎ卵スープには毎日違うスパイスを使っている上に、パクチードクダミの葉、パセリと3種類も香草を使っていることになる。豚バラ根菜煮に投入するカレー粉にしてもスパイスのブレンドだし。