東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・ブルーマウンテンブレンド・スギナ茶・一汁三菜・野草摘み・田作り・Chromecast・PePe

昨日百均で買った茶こしは一日で用無し。

菅刈公園で前回見つけたスギナは今日はけっこう取れた、というより前回は初めてだったのでいまいち自信がなかった。

中目黒公園の方は、スギナは見つかったけどよもぎは分からなかったので、適当な葉を摘んできてしまった。一応、熱湯を潜らせてから冷凍しておいた。

スギナの方は水洗いしてからしばらく放置(陰干し)しておく。前回の茶葉がまだ3回分位は残っている。

最初は順調に進んでいたけど、ファームウェアのアップデートがいつまで経っても終わらない。ヘルプに出てきたリセット(電源を抜く)をやってもダメで諦めかけていたが、非常に分かりにくい本体のリセットボタンで工場出荷時に戻してようやく解決した。