東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・ラグジュアリブレンド・午後のスギナ茶・一汁三菜・ドトール

百均で買ってきたこの茶こしはいまいちだった。フタがぴったり入らないで浮いてしまう。これまで使ってきた茶こしはかなり草臥れていて歪みがあるのでこれまたフタがぴったりしないのが不満だった。

このナノテク兵器「クッキーカッター」は血管の中を回って体中の臓器を内部から破壊するというもので、mRNAが作り出すスパイク蛋白が身体中のあらゆる臓器を内側から攻撃するやり方に繋がるものを思わされる。この1995年のSFが予言する未来の一部がすでに実現しつつあると考えると恐ろしい。

何か忘れていると思っていたら、パクチーのことをすっかり失念していた。パクチーにしても最近取り入れている野草にしても、買ってくる野菜も含めてシュウ酸などの植物毒はかなり強い(薬効も高い)と思われるので、調理して(火を通して)ほんの少量づつ使うのが正解だと思う。