東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・川根茶・ラグジュアリブレンド・一汁三菜・スーパーの総菜・雑草を食べる・珈琲さいとう

家を出る時にプロテインが届いたので、味のないプロテインを補完しようと急に思いついてハチミツを買ってしまった。しかし、朝のフルーツプロテインは4種の果物でそれなりに美味しく飲めているので、そこまですることもなかったかも。

グラーノ以外にも若い人がやっている新興勢力的なコーヒー豆の店はけっこう見かけるが、どの店も豆の値段がやたらに高い。NewCropで買う豆は安かったし、今日行ってみたグラーノも自分的に妥当な値付けだった。

昔から食べられているツユクサに対して、トキワツユクサとオオトキワツユクサ外来種らしい。第1部の玉ねぎメニューと第2部の味噌汁にこれを加えてみたが、味噌汁の具にした方が良いと思った。これともう一種くらい食べられる野草を確保できれば、わざわざほうれん草や小松菜、菜の花、ネギなどを味噌汁の具として買ってくる必要もなくなりそう。

オオトキワツユクサの葉は、歯ごたえがあって癖のない味だった。

前回で懲りているはずなのに、やはりスーパーの総菜に手を出すべきではなかった。同じかぼちゃサラダなら、個人経営の肉屋で作っているものの方がずっとまともだった。