東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・烏龍茶・ゲイシャ・栃尾定食1・すずきのポテサラ・ケイマート・Kate Becker

一番軽いパーカーで出たが、途中で脱いだ上に半袖かタンクトップが欲しくなるほどだった。

今日は特に買うべき食材もないので、最近悩んでいるDIYに区切りを付けようと思って、最初は港区のD2か仙川沿いの東宝に行こうかと思ったけど、スマホで検索したら環七沿いにケイマートがあったので行ってみた。洗面化粧台の水栓の部品や浴室のサーモスタット混合水栓を見たが、どれもアマゾンか近所の金物屋で買えるものなので何も買わなかった。帰宅して頭を冷やして検討してみると、洗面台も浴室の混合水栓も水漏れを起こしている訳ではなく、自分でやろうとするとかえって失敗する可能性が高いと思ったし、キッチンとトイレほど使う訳でもないので手を付けないのが最善だろうという結論。

総菜の店すずきは、駒沢通りから東横線の下を学大方面に少し行ったところにあるお婆さんが一人でやっている店。前から気になっていたが、ここを通る時間にはいつも閉まっていた。今日は、大森方面まで走ってから戻ってきた昼過ぎの時間には開店していてようやく念願がかなった。

久しぶりに三和のウィンナーが買えた。このウィンナーはパックで売らている市販のものより美味しいので、チャンスがあれば買ってしまう。