東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・ゲイシャ・納豆定食1・ローラーキャッチ・ポコペコランチパックの中・PePe

揚げ物ではハムカツ以外には全く食指が動かない。先日ソースを買ってしまったが、ハムカツ以外の使い道が思い浮かばない。菓子類も最近は米菓、和菓子中心で、洋菓子系は成城石井のものでもプラスチック味なので手が出なくなってきた、といっても昨日ランチパックを話のネタに買ってしまった。

結局、「ストーカー」は最後まで読んでしまった。何かカタルシスのある結末ではなかったので、1回読んだのに記憶に残っていなかったのかもしれない。事件の結末が示されなければならないミステリーに対して、最近のSFはこういうものが多い。SFと言えばチャイナ・ミエヴェル「都市と都市」が面白かったのでまた読んでみようと思ったが、kindleで出てないし図書館で借りて読んだ記録も残っていない。どこで読んだのだろうと思っていたら文庫本で買って読んだらしい。どこかに埋もれていて見つからないが、発掘出来たらまた読んでみたい。

これは凸の方は悪戦苦闘して何とか取り付けることができたが、凹の方が取り付けられそうもない。凹部品のネジ穴がこれと90度の位置に付いているものを取り寄せてやってみようと思ってアマゾンにオーダーした。こっちは90円。

このランチパックは昨日食べてしまったものだが、中がどうなっているか一度見たいと思った。今日もヤマザキの串団子を買ってしまったが、ヤマザキの和菓子はパンや洋菓子よりはまともだと思う。