東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・チモトコーヒークリスマスブレンド・納豆定食4・チョリソーとくさや・もち米風・Van Baerle Trio・PePe

20代の頃に勤めていた法律事務所の旅行で新島に行った時に初めてくさやと遭遇し、便所のような臭いにびっくりして逃げ回っていた。しかし、一度口に入れてみると美味しいので、その後は好物になった。といっても、その後はあまり食べる機会もなく、今日はかなり久しぶり。

キレート鉄を始めた効果は少しづつ現われているらしく、夜中に途中覚醒してトイレに行く時間が今までの1時前後から4時過ぎになった。これで、途中覚醒しなくなってくれると有難い。

このCDはvol.1ということなので、vol.2も追加でアマゾンに注文した。

FBFから上新粉を加えて炊くとおこわになるという話を聞いたので、さっそく放置していた米粉を入れて炊いてみたら、もちもちした食感のご飯になった。これはかなり好きかも。