東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・烏龍茶・ONIBUSガテマラ・栃尾定食5・NewCrop

卵も玉ねぎも明日買えばよかったが、明日は1か月ぶりの出勤日なのでその前に済ませてしまおうと思った。

ミントが休みだったこともあり、4個パックの卵と大きな玉ねぎを求めて右往左往した。オオゼキの前にオーサワジャパンと成城石井に行ってみたが6個入りはあっても4個入りは見当たらず、オオゼキでようやく見つけた。10個入りと4個入りで14日なので2週間分、こうすると新しい平飼い卵が山木屋に入荷する日に合わせられる。

400g級の玉ねぎはオオゼキにあった。後でレシートを見ると、滋賀県産のこの玉ねぎはかなり高価。しかし、その価値はある。

正月から和菓子以外のデザートは控えていたが、デイリーヤマザキで買ってしまった。1か月は小麦グルテン、乳製品は控えようと思っていたが頓挫してしまった。