東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・NewCropエルサルバドル・栃尾定食5・PePe

かなり前から買おうと思っていたのに忘れていた除光液をようやく買った。眼鏡に付着した接着剤は0.3mm程度の粒が2か所で気にならないレベルだったのでいつも忘れていた。大量に残った除光液の使い道は思いつかないが、そのうち役に立つことがあるかもしれない。

このところ、味噌汁には味噌のみで出汁のことは全く考えてなかったが、成城石井ブランドの化学調味料不使用の顆粒だしは味の違いが歴然と出て驚いた。以前も、キッコーマンの高級な液体だしや業務スーパーハナマサのプロ仕様の顆粒だしを使っていたことがあるが、ほとんど違いが分からなかった。