東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・チモトコーヒークリスマスブレンド・栃尾定食4・Café Bianco・DIY

雨と言ってもポンチョなしでも全く気にならないレベルの降りだった。寒さもそれほどでもなかった。

ガテマラとブラジルのブレンドというチモトコーヒーのクリスマスブレンドはかなり美味しくてロースト具合も良い感じ。この豆を飲み切ったら、また池尻のチモトコーヒーに行きたくなった。

最近のこの手のドアは、蝶番のネジだけで戸の傾きを調整できるらしい。自分で調整できたと言ってもかなり無理がきているうえに蝶番のネジをインパクトでやってネジ山が潰れてしまっているので、金物屋でタッピングネジを買おうと思ったら、4mmや5mmはあるけど、この蝶番に使われている4.5mmは専用の特殊なものなので売ってなかった。また、このやり方にも限界はあるので、工務店に依頼するかもしれない。

混合水栓の方は、今までより蛇口とシンクのスペースが広がったので台所仕事もかなり楽になった。