東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ハチコーヒガテマラSHB+NewCropエルサルバドル・納豆定食4・豚バラ根菜煮・ドアの修繕・PePe

今日開封した成城石井ブランドの有機八女茶は今まで飲んできた八女茶とは明らかに味も香りも際立っていた。これでも、成城石井で扱っている八女茶の中で最安値だった。と言っても、そのへんのスーパーで買える八女茶よりは高い。成城石井はコーヒー豆もお茶も侮れない。

この問題を含めて工務店に依頼しようと思っていたところだった。この動画を見るまではドアかその下の木を削ろうかと考えていたが、適切な道具もなかったので保留していた。この修繕方法なら蝶番の下に挟むボール紙を用意するだけで、一人でもそれほど手間がかからずにできて、ドアも何とか閉まるようになった。

豚バラ根菜煮のためにいつも買っているカナダポークのブロック肉が1個しかなかったので、足りない分をどうするか散々迷ったが、同じブロック肉を使っている味付け処理された肉を選んだ。同じバラ肉なので食べたときの違和感はあまりなかった。また、バラ肉を使うことでたっぷりラードが出るので、もつの時のように再加熱の時に油を足す必要もない。オリーブ油はこれには使わないので、玉ねぎメニューの炒め油としてなくなるまで使ってみるつもり。