東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・ONIBUSガテマラ・栃尾定食7・Kate Becker・ビリーヴォーン

PCとスマホをUSBケーブルで接続してファイルを転送する方法がややこしくて分かりにくかったけど、ようやく手順を覚えたので、ライブラリのアルバムをいくつかスマホのSDカードにコピーできた。WMAはファイルが大きいのでMP3に変換。これはMusicBeeがやりやすかった。ケイト・ベッカーはMP3で買ったのでアルバムをスマホにコピーして骨伝導ヘッドホンで聴いたら非常に良い音で聴けるので驚きだった。Wishでは送料込みで1500円程度だったのに、アマゾンや楽天では17000円前後というぽったり価格で売られている。

ビリー・ヴォーンは歌手だとばかり思い込んでいたが、聴いてみるとほとんどが楽団演奏によるポピュラー音楽で、昔から聴いたことのある馴染みのメロディー。楽曲のデータが3分の1くらいしかなかったのでエンコードにえらく時間がかかってしまった。

Elisabeth Schwarzkopfの取り込みは明日にでも。