東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・NewCrop有機ガテマラ・納豆定食3・PePe・NOWのVD3・にがりで歯磨き

成城石井に行く前にオーサワに寄ってみたが、オーサワで売られていたにがりと同じものが成城石井にもあり、今回買ってきたものはオーサワにはなかったものだった。本みりんは、成城石井でこれまで買っていたものにしようかと思ったけど、養命酒の本みりんが出ていたのでそれを選んだ。サンビシの醤油は今使っているものと同じで、すっかり気に入ってしまった。成城石井の品揃えは自然食品店泣かせかも。

NOWのものは今飲んでいる5000IUのものよりボトルが小さいと思ったら、5000IUの方は360カプセルだった。

前回でチンゲン菜を使い切ったので、今日からは小松菜がみそ汁の具のひとつ。このポジションは、ほうれん草、菜の花よりも小松菜とチンゲン菜の方が好みかも。

一昨日のイベルメクチンが功を奏したのか、胃の違和感と口内炎のような変な口の中の痛みはすっかり消えている。