東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・ハチコーヒーガテマラ・納豆定食1・チモトコーヒー

ホルモンと根菜煮の組み合わせは3年前の2018年2~4月頃にやっていた。最近、ハナマサでホルモンを見かけるとそのことを思い出してやりたくなってしまった。ホルモンの場合は豚バラのように寝かせるのではなく、直前に茹でこぼしをしてそのまま調理に入る手順になるので、今の分が残り1日分になる頃合いでカットかぼちゃと一緒に買ってくることにする。2018年の時は一度作ったものを10日程度で消費していた。

チモトコーヒーは大田区池上にあることが分かったので、そのうち行ってみたい。楽天市場などでも豆を通販している。