東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・成城石井ガテマラ・栃尾定食3・もやしとなめこ・歯石取りは痛い

パトリシア・パニーはフランス出身の女流ピアニストでこの曲が入っているCDが出ているので思わず手を出しそうになった。最近、この手の衝動買いが多いので自重したけど。

早い時間の予約が取れなかったので午後2時という中途半端な時間。次回は9:30の予約が取れた。しかし、歯石取りは歯を削るより痛いかも。たぶん、あと2回で欠けた歯の治療は終わり、最後は下の歯の歯石取りも予定されている。歯の磨き方についても懇切丁寧に指導してくれた。

ご近所様に頂いたもやしを第1部の玉ねぎスープに、なめこを味噌汁に使った。なめこはあと2日分、もやしは残りを冷凍庫に入れた。どちらも今のメニューでは使っていない食材だが、嫌いではないし使い道もあるので有難い。

玄米のびっくり炊きは、ようやく思いどおりの仕上がりになるやり方をマスターした。