東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・NewCrop有機ガテマラ・栃尾定食7・恵安の潮

ミネラルが豊富に入っている塩ということでお勧めされていた中国の海水塩。現在使っている粗塩(主に糠漬け用)とサラサラの塩(料理用)がまだかなり残っている。

歯医者が思ったより時間がかかっているし、治療中でも普通に咀嚼して食べられることが分かったので玄米に戻した。今回は、天使のなべでびっくり炊きをやってみたが、外皮がそのまま残っていてポロポロな食感になってしまった。以前のようにゼロ活力鍋でやるか、天使のなべでもっとうまくできないか試してみるつもりだが、白米〜三分搗きを炊く時とは全く勝手が違うことは分かった。