東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・タリーズガテマラ・栃尾定食3・NAC・歯医者

NAC(N-アセチルシステイン)がmRNAワクチンに含まれている毒物の一つ、酸化グラフェンやスパイクたんぱく質を解毒するという動画を見てから、NACなら昔からボディビルダーに愛用されていたアミノ酸サプリの一つなので取り寄せようと思ったら、ここまで時間がかかってしまった。NACが含まれているサプリのLiverRefleshを取り寄せて毎朝飲んでいたが、このサプリに含まれているNACは1カプセル100mgなので、必要量の600mgには足りない。そこで2カプセル飲んでいたが、やはりNACそのものを摂ってみたかった。このMyproteinのNACはカプセルに小分けされているものではないが、小さじ一杯で600mg摂れる。とりあえず明日から。

歯医者の予約が9時30分で、その前後から少し降ってきた。今日は一日中どんよりとした曇天だった。

スマホが家の中のwi-fi環境では問題なく使えるが、外に出てwi-fiが無効になると全くネットにつながらない。メッセージアプリを+メッセージに変更しようと思ったらこのことがネックになっていて変更できなかった。スマホにしてからほとんど外に持ち出さなかったので気付かなかった。そこで、夕方にauに持ち込んで相談したら、設定が間違っていて外でネットにつながらなくなっていたとのことで、ようやく外でも使える状態になった。+メッセージも使えるようになったので、これをデフォルトのメッセージアプリにした。といっても、今後もほとんど外では使わないし、+メッセージもラインもほとんど使っていない。