東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・成城石井ガテマラ・栃尾定食5・炊飯のタイミング

この後、雨が止んだので夕方にも外出したが寒かったので少し歩いただけ。明日は晴れる予報だが、やはり寒いらしい。

雅山影の伝説はかなり強烈な味だった。確かに甘口だがインパクトが強いというか何というか。

今まで、第1部の食事の前にしていた炊飯を、今日から第2部の時にやることにした。このタイミングだとかなり温かいご飯になる。第1部の前に炊飯して食べる時に冷やご飯にしていたのには理由があって、冷やご飯はレジスタンススターチとして腸内細菌の餌になるというデイヴ・アスプレーの本に書かれていたことを続けていた。このやり方もしばらく続けてみるつもり。