東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・ハチコーヒーエチオピア・栃尾定食2・謎の店・今日から白米

後で気になってgoogleアースなども見たけど、この梅干を買った店の名前は分からなかった。ここを通りかかった時、看板に「すっぱい梅干」と書かれていたのが気になって入ってみた。これは、紫蘇と塩だけで作られた梅干だった。

この後は、夕方にヤフオクの発送でヤマトに行ったついでに、大橋方面へふらふら走って帰ってきただけ。

白米は思ったとおり柔らかく炊けて冷めても食べやすかった。玄米の場合はうまく炊けたと思っても、冷めるとポロポロになってしまう。その状態で良く咀嚼して食べるのがベストだとは思うが、しばらくは白米で続けてみたい。

また、ご飯の量を以前よりかなり減らしてきたので、今日から一回り小さい茶碗を使うことにした。