東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・ハチコーヒーエチオピア・納豆定食2・土鍋炊飯・Racine,Marianne-Quartet

白花豆はしょっぱいおかずばかりに飽きてきたのでご飯のお供にしようと思って買った。今日はまだなめ茸が残っているので開封していない。

このボーカルはジャズのように聴こえず、ずいぶん変わった印象を受けたので欲しくなってしまった。それにしても、日本はもとよりアメリカ、カナダ、フランスのアマゾンでも見当たらなかった。

以前、土鍋で炊飯した時の印象ではかなり難しかった記憶があって敬遠していたが、やってみると火を中火から弱火に落とすタイミングくらいでそれほど難関ではなかった。しかし、今回は乾煎りからびっくり水、トレハロースと黒酢を忘れたので、明日はやってみるつもり。それでもダメだったら精米することを考えている。検索してみたら、土鍋からゼロ活力鍋での炊飯に移行したのは2019年7月頃だった。

また、米の量を今日は55g、明日の分は50gに減量。胚芽押麦は7g前後。このところ第2部までを完食するのが苦しく感じるようになってきている。そのために、今日も余分なお菓子類を買ってきてしまったが、かなり前に買ったものでさえ消費し切れないでいる。店に行くとすぐに食べるあてもないのに、その手のものを欲しがるラブラドール脳の要求に屈服して買ってしまう。