東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・珈琲館エチオピア・栃尾定食5・ヨハン・タリーズコーヒー

豚バラ根菜煮は今日で22日目なので、この肉は冷蔵庫で1週間以上寝かせることになる。

最初は、ハナマサから246の池尻に出て昨日行きそこなったスターバックスリザーブロースタリーへと考えていたが、246沿いにあまり行ったことのないコーヒー専門店が何軒かあることを思い出した。タリーズでガテマラを見つけた時はしてやったりと思った。スタバのコーヒー豆は砂糖とクリームをどっさり加えて最適化されることを前提にローストしているとしたら、深めの焙煎であることは分かるが、ストレートで飲むには深煎り過ぎてどの豆も同じような味に感じてしまう。

ケーキというと、クリーム、チョコレートたっぷりのものが好みなのでチーズケーキは食わず嫌いだった。そのために、この店の存在に気付くのも遅くなったのだろう。