東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・NewCrop有機ガテマラ・栃尾定食4・澤乃井

成城石井の玉ねぎはやはり感動的な大きさだった。大きいばかりでなく、他のスーパーで買った玉ねぎより密度が高いことが食べてみると分かる。成城石井ブランドのガテマラは2種類あって、今日買ってきた方がスペシャリティコーヒーなので飲むのが楽しみ。かなり前に成城石井で買ったブレンドもかなり美味しかったので期待してしまう。

夕方に2回ほど実用車で出た。

専門店(ハチコーヒーとNewCrop)以外の豆をどうしようか考えていて、一つは今日買ってきた成城石井ブランドにしたが、スターバックスは目新しいブレンドを季節に合わせて出してくるので付き合っていたが、味的にはいまいちこれはというものが感じられなかった。ブレンドでなくスペシャリティコーヒーの品揃えが豊富な青葉台リザーブロースタリー東京を偵察してガテマラがあったら買おうかと思ったが、今日は設備点検のため臨時休業になっていて拍子抜けした。明日、もう一度行ってみるかも。

もう1回は、メルカリにDVDを久しぶりに出品したら秒で売れたので、その発送でヤマトに行っただけ。

今日開封した澤乃井うすにごり奥の手は久しぶりに感動する味だった。濃厚な甘みとかなり強烈な辛さも同時に来て名前のとおり奥の深さを感じられた。