東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・珈琲館エチオピア・納豆定食1・花カフェ・東山こくぼ

LMPはロンドンモーツァルトプレイヤーズ。ツイッターの字数制限に引っかかってしまうために略してしまった。

9月で退職するつもりだったので、職場の人たちへの感謝のメッセージを添えたケーキを注文していたが、10月もシフトが入っているし、最悪11月まで勤務することになる可能性もある。

成城石井の玉ねぎは今日の分まであるが、他のスーパーで買う玉ねぎとは密度が違って歯ごたえがある。一度買った時は、他のスーパーで買う玉ねぎの倍以上の値段がするじゃないかとその点ばかりに目が行っていたが、ちゃんと値段相応の内容のある玉ねぎだったことが分かった。

アン・マルコム(Ann Malcolm)はアメリカ出身スウェーデン在住の歌手。この「April In Paris」が収録されたアルバムは持ってなかったのでアマゾンで探してオーダーしてしまった。最近、やたらにCDを買いまくっている気がする。

オーサワには、そろそろ少なくなってきたみりんと醤油を見に行った。オーサワブランドの醤油があり、今の冷蔵庫内のスペースに丁度良い容量のボトルがあったので、次に行った時には買うかもしれない。