東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・役所印・NewCrop有機ガテマラ・栃尾定食8・バジルウィンナー・IVM

ミセアル・オロークのCDを買ったのは良かったが、ジョンフィールドのピアノ曲全集をつい最近Benjamin Frithの演奏で買ったばかりだったことを思い出した。この演奏もラジオスイスで聴いて買ったものだった。

ハナマサに行った目的は、少なくなってきた干し椎茸を補充するだけで良いと考えていたが、行ってみたらそれ以外の食材もいろいろ買ってしまった。納豆にしても、明日からなので明日買っても間に合った。

今日は、このところ途絶えていたフリマに出品するものの準備をしていたら、けっこう時間が取られてしまった。

その後、夕食前に同僚のドライバーが家に来た。彼は職域接種でモデルナを2回済ませているのだが、夕食中にやたらに手首が痒くなり、何か変なものを食べたのかと思ったら、右手首に1ヶ所だけ蕁麻疹ができていた。ここに至って、ようやくこれは接種者からのシェディングによるものかも知れないと思い至り、封印していたイベルメクチンを1錠服用。考えてみると、彼の来訪は3、4日前から連日(夕食前)で、その頃から胃の調子がなんとなく悪く感じられていた。これも、玄米が胃に負担をかけているのかと考え、しばらく白米にしてみようかと思っていたところだった。

イベルメクチンは内海聡が全面的に否定していて、自分でも通常の免疫力があれば、出勤の日に松葉茶を飲む程度で何も問題はないので、よほどのことがない限り封印しておこうと考えていた。しかし、ここに至ってはそうも言っていられなくなった。たぶん、今日服用した1錠だけで十分だと思うので、これ以上は飲まないつもりだが。

最近は、三和でたまに売っているウィンナー以外のものは買う気にならなかったが、今日買ってきたハナマサのバジルウィンナーはかなり美味しかった。