東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・珈琲館エチオピア・栃尾定食・舞茸天ぷら・碑文谷ベーカリー・タンポポ茶

大西順子のピアノはかなり先鋭的で刺激を求めているような曲作りに思えた。銀河鉄道の夜はアニメで何度か見ていたので、メロディーが懐かしく感じられた。

総菜はたまにポテサラとか買ったりしているが、天ぷらは超久しぶりだと思ってブログの記事を検索してみたら、2017/12/31に職場で頂いたカップ麺の天ぷらうどん以来。しかし、カップ麺の天ぷらは天ぷらとは言えないと思う。

「天ぷら」で検索してもそれ以上は何も出てこなかった。自炊を始める前は少しは外食で天ぷらも食べていた記憶はある。舞茸は毎日の味噌汁の具の一つだが、茸類の中で一番好きなので、天ぷらにすると美味しそうじゃないかと思った。