東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・スターバックスエチオピア・ステーキ・誕生日プレゼント・イオンスタイル

以前、イオンモバイルを偵察しに行った時、酒のコーナーに出羽桜があったので目を付けていた。この出羽桜はちゃんと冷蔵庫に入っている方。

埼玉県の名産品コーナーは面白そうなものがいろいろあって目移りした。狭山茶関係もいろいろあったけど、松葉茶、タヒボ茶もあるし、日本茶関係もかなり残っているのでもう少し消費して種類を絞りたい。

センター長は、職員全員に誕生日プレゼントをポケットマネーで贈っているようだ。自分の場合、毎年ステーキ肉を頂くが、こんなに多くなくても構わないのにと思ってしまう。

今日は、これがあるので食事は第1部だけで完結することにした。以前、高脂質食(HFLC)をやっていた頃は、牛肉400g前後を週5日続けて、その期間米は食べないことにしていた。