東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・珈琲館エチオピア・栃尾定食6・赤飯仕様・手嶌葵・退職延期

ツイッターのタイムラインに手嶌葵のことが書かれているのを見て、どのCDを持っているかライブラリを見たら、本筋でないクリスマスソングのCDだけだった。ゲド戦記を見た頃は、そろそろアニメにも飽きがきていた時期だった。

センター長にお願いされてしまった。自分はワーカーでもない単なる運転手だし、運転できる社員は揃っていると思って退職を申し出たのだが、運転できるワーカーを補充するまで待ってほしいと言われた。かなり前から募集をかけていることは分かっていたが、なかなか実らないらしい。

豚バラ根菜煮は今日で30日目だった。今までの最長が29日だったのでこれは新記録。

小豆が残っているので、赤飯仕様にすることは時々思い出すのだが、そのためには朝から小豆を水に浸けておかないとならないし、今日やっと実現できた。