東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・ハチコーヒーエチオピア・栃尾定食2・長芋と料理酒

マイケル・スチューダーはスイスのピアニストらしいが、日本ではあまり知られていないようだ。

やはり、この時期になるとオオゼキでも玉ねぎは小粒な傾向で、3個入りの「絶品玉ねぎ」だけは比較的大きなものが入っている。どうしても大粒の玉ねぎが欲しかったら、値段は他のスーパーの2、3倍はするが成城石井で買った方が良いかもしれない。

また、ゴーヤもオオゼキにしては小さめで、カットしてみたら少し熟して柔らかくなっていて中の種が赤くなっていた。

この後は、発送の用事で近所のヤマトに行っただけ。雨も少し降ってきたので外に出る気がしなくなってしまった。

いつもと手順前後してしまい調子が狂った。

タカラの料理酒は紙パック入りでも原材料が「米・米麹・醸造アルコール」なので悪くないと思っていたけど、実際に飲んでみると呑む用に作られた日本酒からは数段落ちるレベルだった。次からは菊水を料理酒として使う予定。しかし、オオゼキで日本酒のコーナーにも菊水があることを発見。ビオセボンで買うより安そう。