東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・アールグレイ・NewCropエチオピア・栃尾定食1・プラチノ

このケーキ屋はツバサに通っている頃に開店したチーズケーキの店だが、チーズケーキがいまいち好きではないので今まで立ち寄ったことは1度あったくらい。しかし、勤務先の相談員にチーズケーキをリクエストされていたことを思い出した。昔、立ち寄った時はサザエさんにちなんだ焼菓子を買った記憶がある。今は、チーズケーキ以外にもいろいろ美味しそうなケーキがあった。開店した頃と比べてバリエーションが豊富になったのかも。

ツバサに寄る前に、10年以上前に自転車仲間に案内されて行った経堂のケーキ屋に行ってみようと思い、経堂まではすんなり行けたけど目当ての店は見つからなかった。がっかりして経堂からツバサのある上町へ行こうとして道に迷ってしまった。