東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・NewCropエチオピアモカシダマG-2・栃尾定食6・だしの自販機

最近は、OKストアでは1kg入りのブルーベリー目当てに行くだけで他に買うものがない。ブルーベリーは毎日一掴みづつ使うので、1kg入りだとかなり長持ちする。

このロックグラスの特典付きで売られている3枚組は、アナログレコード盤も出ている。たいていの曲はネットで聴けるようになったこの時代で、レコードもCDもほとんど趣味の領域に追い込まれているように見える。CDを買うよりアマゾンのミュージックストアでMP3を買った方が安価だし、一時的に聴くだけならプライムミュージックで聴き放題。物理的な媒体であるレコードやCDはますます片隅に追いやられているように思える。

実際に、神州一味噌はかなりぬるいお湯で溶くだけで十分美味しい。この出汁の自販機は以前から何度か見かけていたが、買っていなかったので場所の記憶があやふやだった。せっかく自販機の場所が分かったので、これは買うしかないということで、早速今日の味噌汁にも使ってみた。出汁の量が少なかったせいか、いまいち味の違いが分からなかった。