東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶トニック・珈琲館エチオピア・納豆定食3・山木屋・酷暑

9月で退職するので最後は気力を振り絞ってとは頭の片隅で考えたりしても、早く仕事から逃げ出したいという思いの方が大きい。最近は、自転車は自分の身の丈に合った乗り物だけど、エンジンの付いているバイクや四輪は怖くて乗りたくないと思うようになってきたことも逃げ出したい気持ちに拍車をかける。その一方で、職員も利用者も一人一人皆好きなので別れ難い気持ちもある。

スマホは、携帯からキャリアメールの設定を移していなかったことに気付いて何とかしようとするが、My auのページは非常に分かりづらく、サポートに電話をしてやっとやり方が分かった。My auではなく、auウェブポータルに入らないとメールの設定はできなかった。どうしてこれほどまでにややこしい構成になっているのだろうか。

今日も、朝からグレープフルーツの皮のエキス入りの松葉茶を飲んでいるので、変な症状はほとんど出ていない。少し足が痒くなった程度。トニック仕立ての松葉茶とタヒボ茶は冷やして美味しいので、この夏を乗り切るドリンクになりそう。

豚バラ根菜煮は今日が28日目でようやく完食した。今のところ1回作ると26〜28日分というところ。明日はさつまいも、にんじんを買ってきて調理にとりかかる予定。納豆は明日の分まであるので、栃尾あぶらげは明後日買ってきても間に合う。