東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・スターバックスエチオピア・栃尾定食5・松葉茶・ワークランド

ずっとマスク代りに使っているワークランドの目出し帽は首に掛けている(必要な場所だけマスクとして使う)だけでも暑いので、夏向きのものを求めてワークランドに行った。これなら、この暑さでも多少はましな感触。

出勤の日のための松葉茶だが、午前勤務から帰宅すると眠気と倦怠感、午後勤務後も倦怠感が強くご飯を食べるだけで精一杯。調子を取り戻すのは翌日の昼過ぎという感じなので、やはり松葉茶の有効成分を抽出するためには煮込んだ方が良いと思ってやってみた。確かに、煮込んだことによって色がかなり濃くなった。先日作ったばかりのキニーネを併用してみようかとも考えたが、まずは、この松葉茶だけで明日の勤務が乗り切れるかどうかやってみたい。