東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・アールグレイ・珈琲館エチオピア・栃尾定食3・ヒドロシキクロロキン

エチオピアはNewCropが浅煎り、スターバックスが深煎りで珈琲館はその中間だが、スターバックスに比べるとちゃんと独特の風味が出ているように思われる。しかし、スターバックスでも祐天寺店でもらったサンプルはもっと鮮烈な印象があったように思われたのだが。

巨大なグレープフルーツだったので皮もけっこう嵩があり、水もかなり入れたので完成した時の量が少なくなっていたのには驚いた。まだ味見をしていないが、どうせ少しづつしか飲めないと思う。

出勤日に合わせて松葉茶を飲んでいるが、何となくいつもと違う違和感が翌日の午前中まで尾を引いている。松葉茶はやはり煮出した方が良いのか、また、松葉茶に加えてヒドロシキクロロキンも加えるべきか。まずは、出勤の前日に松葉茶を煮出してみようかと考えている。

他のスーパーの独自ブランドに比べると、成城石井のものはかなり添加物も少なく作られているものが多い。コーヒーも、成城石井ブランドのエチオピアがあって手が出そうになったが、ハチコーヒーは外せないので断念した。

やはり、Googlechromeが諸悪の根源だったとしか考えられない。