東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・松葉茶・タンザニア・栃尾定食8・豚バラ根菜煮作り・ヒドロシキクロロキン

この演奏はゲザ・アンダモーツァルトピアノ協奏曲全集で持っている。

やはり、あまり手間をかけると続かなくなりそうなので、他のお茶と同じ扱いで飲むことにした。今まで、出勤の日は利尿作用を気にしてほうじ茶か番茶を選んでいたが、今後の出勤日には接種者からのシェディングに対抗するために松葉茶で行くことにする。

少し煮汁を濃くしてしまったかと思ったけど、夕食では普通に美味しく出来ていた。これで、ようやく煮物調味料から卒業。

納豆は明日からの4日分。前回は高級スーパーの高い納豆を試してみたが、やはり何か物足りなかった。

ヒドロシキクロロキンはコロナ治療薬の一つで、トランプ前大統領も使ったというニュースを聞いた記憶がある。えらく簡単に作れるし今まで捨てていた皮を有効活用できる点もうれしい。また、グレープフルーツでなくてもレモンの皮なども使えるらしい。ただし、市販の果物の皮には農薬が付いているので、最初に重曹の溶液に15分ほど浸けて洗う必要がある。