東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・珈琲館・栃尾定食6

ローソンMachiCaféが終了したら次の豆はどうしようかと思っていたところ、2年位前まではたまに行っていた祐天寺の珈琲館で豆を売っていることを思い出した。

店内で飲んだのは珈琲館ブレンド。買う豆もそれで良いかと思ったら、エチオピアモカG-2があった。これで、スターバックス、NewCrop、珈琲館のエチオピアが揃ったので、飲み比べがますます楽しみ。

さば缶がプーファリッチというのはシャレにならない。一時期、さば缶が異様にもてはやされていたが、安くてω3豊富とか言って毎日さば缶を食べていたら、ω3の強力なプーファの影響は避けられないだろう。たまに、思い出した時にメニューに加えるくらいでちょうど良いと思う。その意味では、以前はたまに食べていた牛やラムのステーキを最近は全く食べたいと思わなくなっている。たまにはと思ってハナマサに行った時に肉売場を見ても、あまりその気になれない。