東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・アールグレイ・エチオピア・納豆定食4・栃尾と大根・焼売とポテサラ

NewCropのエチオピアが想像以上に美味しかったので、スターバックスエチオピアとの飲み比べが楽しみになってきた。先日まで飲んでいたスターバックススプリングシーズンブレンドを買った時にサンプルとしてもらったエチオピアシダマが印象的だったので、機会があったら買おうと思っていた。

しかし、青葉台の高級店にはエチオピアはなく、むしろ普通の中目黒店の方にあった。単一の豆は高級店でしか扱っていないと思い込んでいた。

ポテサラも焼売も外食しなくなっていたので食べる機会がなかったのだろう。しかし、スーパーの総菜はやはり原材料を見ると添加物山盛り。まあ、たまには良いだろう。

2品も追加したので、かなり満腹でこれ以上余計なものが入る余地はなさそう。