東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・狭山茶・ローソン・栃尾定食5・豚バラ根菜煮・バンセンヌ・日光浴

 ようやく、まともな基本の調味料が出そろってきた。毎日のメニューは同じように見えるかもしれないが、自炊は新しい段階にステップアップしつつある。

1200mAhというと、18650としてはかなり中身がスカスカ。これに代えてみると、どうして今まで数十年も使い続けてついに壊れてしまったものを買い替えることを思いつかなかったのか不思議。と言っても、最近は寝る前にベッドで本を読もうとしても1、2ページで限界が来てしまう。

2年熟成醤油と3年熟成本みりんで作った田作りは、これまで作った中で最高の出来だと思う。

玉ねぎスープに、いつもの蓮根でなく、先日の糠漬け作りの時の大根の葉を使った。

昨日で小松菜が終了したので、今日からは菜の花。