東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・狭山茶・ドミニカ・栃尾定食7・グーミン・梅干となめ茸・日光浴

この後、もう一度出かけて東急ストアに行ってみたけど収穫なし。スーパーなどでも行った以上何か買いたくなるものはないかと見て回るのだが、いまいち食指を動かされるものが見当たらない。

ワクチンの拠り所となる病原体仮説などフェイクサイエンスの世界の始まりはエジソンと石油あたりからなのか。いずれにしても、フェイクがこの地球という生命体のシステムに勝てる道理はない。

最近、スーパーに行くと青梅が目につくので、梅干作りをやってみたくなってきた。また、第2部でご飯のお供にしているなめ茸も、表示を見ると添加物まみれで気に食わないので、これも自分で作りたくなって調べてみると、思ったより難しくなさそう。