東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ドミニカ・栃尾定食7・日光浴

疫病と表裏一体のワクチンは、これまで歴史のような国家間・民族間の戦争ではなく、「マスク」「無症状感染」「ソーシャルディスタンス」によって個人間の戦争が最終地点として設定されていると思う。人々が家族間でさえ疑心暗鬼に陥り勝手に自滅していく世界。誰も信用できなくなった世界では、AIの発達によってもたらされる仮想現実が唯一の安住の地となり、人は肉体を捨て去ることになる。ムーンショット計画の描く未来像とぴったり重なっているように見える。

蓮根は、第1部の玉ねぎスープで芽キャベツの次に使う予定。

成城石井では、味噌、醤油、味醂をじっくり見た。予想どおりかなり良いものがあることが分かったが、このレベルならオオゼキでも行けるんじゃないかと思った。