東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・ローソン・栃尾定食4・スーパーの出羽桜

実際に、帰宅中に少しパラパラ来た。濡れるほどの降りでもなかったけど。その後も太陽は顔を出さないので今日の日光浴は断念。

出羽桜を見たのはマルエツ以外のスーパーだったかもしれない。しかし、今日で終わると思っていた山五つや姫はまだ1回分残っていたので、出羽桜は明後日から。

粉末だしをやめて2日目だが、早速、玉ねぎの微妙な味わいが感じられるようになってきた。

「一汁一菜でよいという提案」の土井善晴も本の中で、家庭料理としての味噌汁で何も出汁を取るところから本格的にやろうとする必要はなく、単に味噌をお湯で溶けば、それが味噌汁だと言っていた。