東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・屋久島茶・ドミニカ・栃尾定食7・なめこ・ウイルスは存在しない・日光浴

卵は明日からの分だったけど、納豆は明後日からだったので早まってしまった。

NewCropで買う豆は基本的に浅煎りなので、余計澄んだ味に感じられるのかもしれない。

若杉友子の本は素材や調味料に対しては非常に厳しいが、総菜の唐揚げやコロッケ好きの主婦層に媚びているのか、レシピの中に揚げ物が結構出てくる。

「ウイルスは存在しない」はハードカバーで特に下巻は分厚いので、読むのにけっこう時間がかかりそうだ。

夕食の第1部で作る玉ねぎスープメニューの玉ねぎの量が物足りないので、少し買ってきて追加しようと目論んだけど、それは叶わなかった。

八百重で買ってきたなめこは味噌汁の具に加えたので、茸だけで6種類(なめこ・木耳・椎茸・えのき・しめじ・舞茸)になった。このぬめぬめした食感はかなり好き。