東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ホンジュラス・栃尾定食5・筍・明太舞茸・レーズン阿波外郎売・日光浴

食に対する考え方で絶対的に正しいものはないと思う。あくまでもこの手の本は参考にしながら、自分で自分にとってベストなことを自炊を通じてやっていくだけ。その結果は、7年続けて身体の細胞が入れ替わった頃に分かってくると思う。

Twitterの不具合なのか、最初の投稿で画像がアップできなかった。

オオゼキで買ってきた筍の水煮を玉ねぎスープに使ってみた。以前根菜煮に使って失敗した経験があったので、しばらく使ってなかった。筍水煮は意外と足が早いので数日中に食べ切る必要がある。

デイリーヤマザキで買ってきた明太舞茸を開封した。このポジション(ふりかけ、きくらげ昆布佃煮など)はいろいろ試してみたい。