東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・屋久島茶・ホンジュラス・栃尾定食5・カナダポーク塩漬け・日光浴

ラオガンマは現在使っているものがまだ半分くらい残っているので気が早かったかも。

木耳に比べて椎茸は消費が早い。業務スーパーでこのところ白ネギカットが品切れ中で、青ネギカットも最後の1個だった。一時やっていたように、長ネギを買ってきて自分でカットすることも考えたけど。

最近使っている塩は、瀬戸の本塩さらさらタイプ。しかし、糠漬けの大根や豚バラブロック肉に擦り込むには粗目の塩の方が適している気がするのでこれを買ってきた。瀬戸の本塩も天塩も食塩相当量は91%なので悪くないと思う。

「音楽の危機」は闇の権力(イルミナティ、英国・欧州などの近親婚貴族)と音楽の関係については触れられていないので、その点は物足りない。