東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・百年紅茶・スターバックス・栃尾定食2・大根

徒歩なのでライフに行くつもりだったが、その前にファミマ前に出ている青果をチェックしてみたら大当たりだった。大根もオオゼキで買う以上のものはないと思っていた。

ゼロ活力鍋のゴムパッキンを交換してみて、いかにゴムが劣化するまで使っていたのかが分かった。これで、交換の目安の時期も分かった。しかし、毎日使っている3リットルと根菜煮の時だけ使っている5.5リットルで蓋は共通なので、一方が劣化してきても慌てることはない。

午後になって雨が上がったら自転車で出たいと思っていたが、夕方にかけて雨はますます強くなり、変な風も出てきたので今日の日光浴と外出はあきらめた。