東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・玄米茶・コロンビア・栃尾定食1・大根と栃尾あぶらげ・Black Coffee・鬼滅グッズ・日光浴

オオゼキはじっくり見て回ると思いがけないものが見つかる。しかし、どのオオゼキでも買えるわけではなく、この醤油は祐天寺店では見当たらなかった。

昨日あたりにハチコーヒーでコロンビアの次に飲む豆でも買おうかと思ったけど買わなくて正解だった。土曜日までには行こうと思っているけど。

栃尾は前回湯通しし過ぎて固くなってしまった。今回はキッチンペーパーで包んで押える程度にした。

ニッキ・パロットは、動画レッスンの方がお勧めていた歌手。これで、5人の歌手のBlack Coffeeが揃った。エラフィッツ・ジェラルド、サラ・ヴォーンもこの曲を歌っているCDがある。一つの曲にこだわると、やたらにその曲が入ったCDを漁るようになってしまう。一時、チャイコフスキーピアノ三重奏曲「偉大な芸術家の思い出」のCDを集めまくっていたし。

タオルとマスクはネタだが、マグカップはちゃんとした作りなので明日からでも使うことになりそう。